« 和食 川富士 | メイン | Red and Blue DESIGN »

2006年08月01日

 ■ 麺屋 ひろまる

闇夜に突然レトロな光を放つお店を発見!
それは、昭和を思わせる駄菓子アーンド ラーメン屋さん。
NEC_0005.JPG レトロ看板がとっても目を引きますおやっ

中に入ってみると、そこには…

こりゃまた、懐かしいアイテムが盛りたくさんです。
壁に何気なく貼られているレトロチラシ、実は結構値打ち物のようです
(オークション何かで結構高値取引されてますよね)
 
入り口近くの駄菓子・くじ(高岡の方言で【つまんこ】とも言う)で遊ぶことも出来ちゃいます。


さて、肝心のラーメンですが、自家製麺と言うこともあって結構コシがあります。

ラーメンは全部で4種類。それぞれユニークな名前が付いていましたが忘れちゃったので、塩ベースのとんこつ、醤油ベースのとんこつ、 背油多目の
とんこつ、あともう一品あります。
 3号の個人的な味覚でいくと、醤油ベースとんこつがお勧めです。卵も黄身の部分がトロトロでたまりません。

車で行く場合駐車場が無いので、近くの高岡古城公園の駐車場にチョッと停めさせてもらえばいいでしょう

3号は、あまりラーメンの事に付いては詳しくないので、他の方の記事を参考にしてもらえばと、
富山ラーメン食歩記を綴っておられます‹ramencomplex›さんのblogにトラックバックさせて頂きました。笑顔


■店舗情報
駄菓子・ラーメン 麺屋 ひろまる

時間 11:00〜24:00位 (15:00〜18:00位まで中休みの時あり)
場所 富山県高岡市広小路3−1
電話 0766−27−7115

Google MAPココをchack!!

 

802N.gif撮影機種 vodafone 802N
worted by 隊員3号

投稿者 tankentai : 2006年08月01日 17:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vodafone.s53.xrea.com/x/mt-tb.cgi/9

コメント

コメントしてください




保存しますか?