2007年01月28日
 ■ 『リュウー』再び。

こんにちは!
隊員4号ですハート

去年紹介した『リュウー』さんがお正月にテレビに登場しちゃいました。

まずはコチラを見て下さいね♪

 

続きを読む "『リュウー』再び。"

投稿時間 : 16:04 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日
 ■ リュウー

こんにちは。隊員4号ですハート

今回はお散歩中に偶然みつけた、今年最大の癒しスポット

紹介しまぁす。 

 

 

続きを読む "リュウー"

投稿時間 : 12:48 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日
 ■ Rufuge (ルフージュ)

   こんにちは!

 隊員4号デス。

 今日は前から行ってみたかった『Rufuge』さんを

 紹介しまーすハート 

 

 

 

続きを読む "Rufuge (ルフージュ)"

投稿時間 : 14:58 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日
 ■ ラーメン旭屋

久しぶりに一力のラーメン(詳しくは富山ラーメン食歩記ブログを参照ください)でも食べようと向かったところ、なんと別のラーメン屋さんに!?

一力さんは残念ながら平成18年5月28日閉店されたようです。ポカーン
名残惜しみつつも目の前にそびえる赤い看板に惹かれ、いざ中へ…

DCF_004.JPG

続きを読む "ラーメン旭屋"

投稿時間 : 17:08 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年09月24日
 ■ NOODLE HEARTS (ヌードルハーツ)

さて、すっかり秋深まって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
隊員3号です。いやはや携帯電話を機種変更してから、撮影が慣れなくて…ガックリ
今回変更した機種は、あの 倖田來未がイメージキャラクターになってるvodafone705Tに変更。
いや〜最近の端末は俄然使いやすくなっておりますな〜(っておやじクサっ)

と、いうことで今回は魚津市の旧8号線沿いにあるヌードルハーツさんにいってまいりました〜。
チョッと一見すると、カフェのようなカッチョエエ外観が気になります。ニヤリ
さて、中に入ってみると、

続きを読む "NOODLE HEARTS (ヌードルハーツ)"

投稿時間 : 01:37 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年09月07日
 ■ ラーメン 萬盛庵(まんせいあん)

はじめまして。
初登場のラーメン大好き、隊員2号の【写め隊員Blue】です。

今回は、富山ラーメン食歩記ブログに触発されお昼に行ってきました。


D1.JPG

続きを読む "ラーメン 萬盛庵(まんせいあん)"

投稿時間 : 18:45 個別ページ表示 | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年08月01日
 ■ 麺屋 ひろまる

闇夜に突然レトロな光を放つお店を発見!
それは、昭和を思わせる駄菓子アーンド ラーメン屋さん。
NEC_0005.JPG レトロ看板がとっても目を引きますおやっ

中に入ってみると、そこには…

続きを読む "麺屋 ひろまる"

投稿時間 : 17:46 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年07月24日
 ■ 和食 川富士

宮崎駿アニメ、『千と千尋』の油屋に向かう途中に建っていそうな、
なんともいえない、看板が印象的です。
和食 川富士 メニュー
富山市県庁前公園の近くにある川富士さんは、何と言っても
天丼がう・ま・い!との事、早速中へ、

続きを読む "和食 川富士"

投稿時間 : 18:01 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年07月21日
 ■ 石焼きステーキ 贅

偉い人 :「きみ、ちょっとお昼付き合いたまえ!」
三号   :「ハイっ、何処に行きましょう?」
偉い人 :「ウム、旨いステーキが食べたいな!」
三号   :「えぇ〜っポカーン昼間っからですか!?…」

というわけで、今回はサルーングループ『石焼ステーキ 贅』でランチしました。

昼間っからステーキかいっ!と思うなかれ、いざ中に入ると、

続きを読む "石焼きステーキ 贅"

投稿時間 : 01:38 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年07月09日
 ■ そば処 茗荷庵(みょうがあん)

さて、今回は、蕎麦の話です。蕎麦には豊富なルチンが含まれており、「ルチン」は、穀類ではそばに特有に含まれるポリフェノールで、 赤ワインや カカオ、お茶などに含まれるポリフェノールと同様………メガネ

失礼しますた。とにかく、本格的なお蕎麦屋さんを目指して、
110305112005.jpg
富山県と石川県の県境付近にある「茗荷庵」さんに行ってきました。場所は

続きを読む "そば処 茗荷庵(みょうがあん)"

投稿時間 : 22:38 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

 ■ 茂蔵イオン高岡店

今回も携帯電話のフォルダ奥底に眠っていた物を数枚…ニコ!

そういえば男前豆腐、書類送検されちゃいましたね。豆殻何か再利用出来なかったんでしょうかね。

そんなわけで、気軽に食べれるFCチェーン系もの行ってみようっ!


店内はココがジャスコの中、というのを忘れさせてくれるくらい洒落たつくりになっとります。

続きを読む "茂蔵イオン高岡店"

投稿時間 : 10:27 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (1)