« トートーカフェ | メイン | リュウー »

2006年10月15日

 ■ Rufuge (ルフージュ)

   こんにちは!

 隊員4号デス。

 今日は前から行ってみたかった『Rufuge』さんを

 紹介しまーすハート 

 

 

 

Rufugeさんは富山市のいたち川沿いにあります。

桜の季節なんかは川沿いの桜並木を眺めながらのんびりできそうです。

  
 中に入るとちょっと変わった

 作りになっています。 

 テーブル席までの間がトンネル?

 っぽくなっていて、

 その空間には絵が飾ってあります。

 まるで美術館のようでおもしろいですニヤリ

 

その通路を抜けると、ちょうどお店の中央に

厨房があります。

 

 

 

      

 テーブルにつくとこんな感じでした。

 バックミュージックはジャズが

 流れてました♪♪

 

 

 

 壁には書の作品も飾ってありました。

 和風な雰囲気をかもし出してました。

         何と!天井にも書の作品が!

           大胆な演出ですねおやっ 

 

  

   今回は ランチを頼んでみました。

 まずは、前菜。

 タコのカルパッチョっぽいものでした。

 そのあとにサラダが出てきました。

 

 

 

   いよいよメインの登場です。

 牛ほほ肉の味噌シチューライス添え

 お肉がトロトロにやわらかくて美味でしたハート

 ライスは黄色のサフランライスでした。

 上に野菜がのっていたのでさっぱり食べやすかったです。  

 

  

他には

 明太子とうにの冷製カッペリーニ

 カッペリーニは極細パスタのことです。

 そうめんくらいに細〜いパスタでした。

 

 

 

 にしんそば (おそばは茶そばでした)

 にしんそばにはサラダの代わりに

 五目ちまきが出てきました。

 

 

 

など、5種類くらいのランチメニューがありましたメガネ

    

 

次にはなにやらピンク色のデザートが登場。

一口食べて、どこかで食べたことある味だけど何の味だろう?ウワーン

ってわかんなかったので聞いてみると、

むらさき芋のアイスクリームとの事。

なるほど、納得ですニコ!上には黒蜜がかかってました。

 

そして最後はコーヒでおしまいです。

 

 

★お味の方もさることながら、それぞれの料理と食器のコンビネーションが

 抜群に良かった感じがしますニヤリ

 目で見て楽しんで、そして味わうことができるお店です。

 見たところ、オーナーさんはまだお若い方のようですが、

 帰りはお店の外まで出て見送ってくれたりと

 なかなかの心遣いでしたニコ!

 またお気に入りのお店が増えた、隊員4号でした笑顔

 

 

◆店舗情報◆  Rufuge

富山市小島町2-2 リバーサイド小島1F

Google MAPココをcheck!!

Tel/076-441-7068
Open/am11:30〜pm10:00(LO)
Close/月曜日

 

501SH.gif撮影機種 vodafone V501SH

wroted by 隊員4号

投稿者 tankentai : 2006年10月15日 14:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vodafone.s53.xrea.com/x/mt-tb.cgi/32

コメント

コメントしてください




保存しますか?