« CafeBus Rana(カフェバス・ラナ) | メイン | Cafe Beans »

2006年07月09日

 ■ そば処 茗荷庵(みょうがあん)

さて、今回は、蕎麦の話です。蕎麦には豊富なルチンが含まれており、「ルチン」は、穀類ではそばに特有に含まれるポリフェノールで、 赤ワインや カカオ、お茶などに含まれるポリフェノールと同様………メガネ

失礼しますた。とにかく、本格的なお蕎麦屋さんを目指して、
110305112005.jpg
富山県と石川県の県境付近にある「茗荷庵」さんに行ってきました。場所は

富山県から向かうと県道415号線を石川県に向かい山の麓にひっそりとたってます。
110405112005.jpg 111205112005.jpg
十人チョッと入るともう店内は一杯ですが、なかなか落ち着いた雰囲気で渋いっす!
で、肝心のお蕎麦はと言うと、「こっこれは、うまい!」上手く表現が出来ないですが、 なんというか麺を箸で取るときに水っぽくないのに麺が絡まないで、
腰があるんだけどモチモチはしてなくて、まさに「ソヴァ!」でした。美味かったです。

 

■店舗情報
そば処 茗荷庵 HPはココ
石川県羽咋市神子原町二十五
TEL 0767-26-2419

802N.gif撮影機種 vodafone 802N
worted by 隊員3号

投稿者 tankentai : 2006年07月09日 22:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://vodafone.s53.xrea.com/x/mt-tb.cgi/5

コメント

コメントしてください




保存しますか?